2006年8月24〜28日東京&新潟旅行


さて、中学生活最後の夏休みは、青春18切符を使用した【東京&新潟旅行】です。
旅行にしては、全く内容が濃くないです・・・。企画当初は【東京のみ観光】だったのですが、宿泊費が高く
寝ている間に移動できる、【車内泊】を3回も利用しました。そのため、東京だけではなく、【新潟】(越後湯沢)に行ってきました。
ではでは、PC画面からでも十分にハードスケジュールさが伺える旅となっております(笑)
それでは、ご覧ください!!


8月24日

今回は、ムーンライトながらを乗車するため、大垣まで向かいます。

20時00分ごろ出発!!
途中神戸駅で、20時33分発新快速電車に乗りました。大垣へは、22時50分頃の到着でした。


初めての、【ながら】乗車です!!興奮しましたぁ〜(笑)


興奮しすぎて、ズレたのか!!??


列車は、定刻通り4:49分に東京駅に到着しました!!
夜は、たしか名古屋駅停車中に寝たと思います。


東京駅到着後、することがないので折り返し5時20分発の、
静岡行き普通列車で、横浜へ!!


横浜では、駅前散策しました。
朝食は新宿のレストランでとりました。
これから、山手線の主要駅の写真を撮ります〜!


さぁ、いざ秋葉原へ!!


降りてみてびっくり!!電気街の山々そしてまた山!!(笑)
これには、言葉がありませんでした・・・。
駅前のヨドバシカメラで電池&携帯の急速充電池を購入。


朝食をとったあともう1回来てみました!!
小田急にのってみたかったんですが、無理でした・・・。


主要駅を・・・。と書いていましたが、たった2駅だけですね(苦笑)
気を取り直して(!?)、
初めての東京メトロに乗って、新宿御苑前へ!!
理由は、有名なスポーツショップへ行くためです!!


あっ!!そうそう、乗る前に気づいたんですが
丸ビル地下街(?)って、天井低いですね〜!!
(決して、管理人の背が高いわけじゃないです!!
管理人は、168cm!!)


ゴメンナサイ。地下鉄は全く分からないです!!


無事、到着!!
この近くのショップで約1時間滞在しました。


TOPへ戻る   2ページ目へ

inserted by FC2 system